神戸の熱血弁護士!「向井大輔ブログ」 弁護士日々雑感

世界チャンピオン

11月17日(土)に、大阪市内のホテル貸会議室で元プロボクサー、元WBA世界スーパーフェザー級、ライト級チャンピオンの畑山隆則にお会いする機会をいただきました!

DSC_0068.jpg


ある雑誌の「関西の新規起業スペシャリスト(専門家)10社」として特集を組んでいただくこととなり、そのインタビュアーとして畑山さんにお会いいたしました。

 

世界のトップに2度も立たれたご経験をお持ちの畑山さんと対面し、対話させていただけることを非常に嬉しく感じました。

 

 

同席し、対話するだけで、畑山さんの志、気概、プライドといったものをひしひしと感じることができ、強く刺激を受けました。

その刺激を受け、私も弁護士としての職への想い、依頼者の方への想い、案件に携わる際の信念等をできる限り話して参りました。

 

が、如何せん、私も畑山さんとお会いできたことに興奮していましたので、多少熱くなりすぎたかもしれません(笑)

 

世の中に弁護士を必要としているけれども、なかなか辿り着けない方へ、情報を伝えられる一端となれば嬉しい限りです。

DSC_0098.jpg

みなと神戸法律事務所
代表弁護士 向井 大輔